So-net無料ブログ作成

『ルル姫』(´・ω・`)ショボーン [パリの恋人]

われらが不朽の名作『パリの恋人』後の期待のドラマだった、キム・ジョンウンさん主演の『ルル姫』・・・・。撮影の過密スケジュールや、広告のための無意味なシーンの連続、登場人物のキャラクターの一貫性のなさなど、いろんな問題があったみたいですね~。スタート時には20%以上あった視聴率も、回を重ねるごとにどんどんと下がってしまい、さすがのジョンウンさんも精神的に追い詰められ・・・・

  
もうムリポ・・・・。ヽ(;´Д`)ノ



と、掲示板に書き込みをされたそうです。これがまた波紋を広げてしまったらしく、最新の視聴率が10%台まで戻ったという記事が出ていました。(これって喜んで良いのかな~?汗)



きっと、ジョンウンさんは・・・・・


・・・・あの頃は良かったなぁ~(´・ω・`)ショボーン



なぁんて思っていらっしゃるんじゃないかと勝手に想像してしまいますが、やっぱり『パリ恋』の脚本が素晴らしかった分、そして、視聴者の期待が高かった分、今回の状況はホントに辛いだろうな~って思ってしまいますね。





以前ジュノさんと共演された映画『大変な結婚』はとっても面白かったけど・・・


 
『大変な撮影』はやっぱダメポ・・・・ヽ(;´Д`)ノ


 


『ルル姫』の放送も残すところあと2回(多分・・・・)

 


つらくても、悲しくても、私は泣かない~♪(キャンディキャンディ)

 

ジョンウンさん、最後まで頑張ってね~アジャ




(シニャンオッパもきっと応援してくれてるヨン様~ )

それにしても、ドラマの脚本ってホントに重要なんですね~!いくら良い俳優さんが演じていても、ストーリー展開に整合性がないと演じる側も、観る側も、楽しめないだけじゃなくてストレスを感じてしまいます。

これって、たとえば現実の社会でも同じことで、「キャラクターに一貫性がなくて、態度がコロコロ変わったり、話のつじつまが合わない人」が身近にいたりすると、きっと誰でもすっごくストレスを感じるんじゃないかと思います。 

ドラマや映画が人間を描いている限り(『皇帝ペンギン』とかじゃなくて・・・)、たとえどんなに過密スケジュールであろうが、スポンサーとのシガラミがあろうが、少なくともストーリーと主役級の登場人物の心理面や背景くらいは一貫性を持たせて、誰にでも理解できるようにして欲しいですよね!(そうじゃないと視聴者も共感が持てないので魅力的に感じないし、結局は「はぁ?」って感じで、なかなか入り込めなくなっちゃうんですよね~。

Dear ドラマ制作会社さま

なんならワタシがお手伝いしますが・・・・・・なにか?(と言ってみる。爆)


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 18

kimiko

ジョンウンさんの「パリ恋」後のドラマ、
「ルル姫」はあまり人気じゃなかったのですか?!
テヨンの魅力が大きかったので、よほどイイ脚本に恵まれないと
続けてヒットさせるのは難しそうですね・・?
今、3度目の「イブのすべて」を観ているのですが、
ジョンウンさん、ベテランキャスターの役で出演してます・・。
テヨン役の4年も前なのに かなり年上に見え、さすが演技派だな~と感心
してました。このドラマも楽しめる内容です♪
kaboちゃんの記事に使われてる写真、いつもツボに嵌ります(笑)
よくもジャストフィットする写真集められるな~と 驚かされます!!
今日辺りアップしそうな気がして待ち構えておりました。d(^^)b
by kimiko (2005-09-27 07:58) 

DaRyL

なるほど、、 耳の痛い話でした。
どーりで「あなたが分からない」と愛想尽かされまくりな訳ですね。。
確かに「キャラクターに一貫性のない人」は身近にいて不安になりますわ。。

脚本練り直します。
by DaRyL (2005-09-27 08:05) 

kimiko

追伸・・・実は、、、ワタシにも耳の痛い話でした。
>「キャラクターに一貫性がなくて、態度が(ワタシの場合 気分が)コロコロ変わったり、話のつじつまが合わない人」  って・・・ワタシでした・・( ̄ロ ̄;)!!!
by kimiko (2005-09-27 08:53) 

記事見るたびに役者さんに同情しちゃってね~^^;なので、ある意味自分の目線でどう「ルル姫」が映るのかみたいですね・・
そうそう、韓ドラを見るようになってからシナリオの良し悪しが重要だな~って気づかされましたよ!チミの仰ることに納得です!!
それと・・私が密かに好きな韓国人俳優さんもドラマ撮影が過酷なため(もちろん男性)撮影後入院したとか・・そうした過密な撮影スケジュールもね・・と思った出来事でした。
by (2005-09-27 14:52) 

朱美

kaboさん、おはようとこんにちはの間です。
私も以前どこかのブログでキム・ジョンウンの悲痛な叫びを目にして、今まで「朝鮮日報」は殆ど見たことがなかったのに彼女の記事を探すようになりました。本当に気の毒です。「パリ恋」の時の元気印の印象があまりに強くて、彼女のナイーブさを改めて感じました。「元気出してね」とエールを送りたいです。
韓国というお国柄なのでしょうか、視聴者の声の厳しさ、脚本の不完全さ、スケジュールの過酷さ、どれをとっても何とかならないものかと思ってしまいます。「私の彼のロマンス」がとっても可愛くて好きです。考えてみると、「パリ恋」に嵌った瞬間は、テヨンがプールに背中から落ちるところだったと思う。後は、パク・シニャンとキム・ジョンウンから目が離せなくなりました。私の好きなラブ・コメで二人の競演を待ち望んでいます。
kaboさんの画像のチョイスとっても素晴らしいです。
by 朱美 (2005-09-28 11:38) 

あっちゃん

ども!
そうなんだ〜〜「ルル姫」。
なんだかジョンウンさん、ほんとに可哀想(/_;)
脚本に俳優さんは口だせないんですかね?
視聴者の意見はさんざんきくっていうじゃないすか〜

確かに、「話のつじつまがあわない人」いますいます。
相手してると疲れちゃうよね。

あ、ちなみに、多分私は「とっても一貫性のある」(自分でいうのもなんなんですが)やつだと思っとります。
kaboさんも「一貫性」大ありです。
まとまんね〜では、このへんで・・・・
by あっちゃん (2005-09-28 16:21) 

gypsy

整合性のない話ってちょっと…って思っちゃいますよね~。
「ダメポ」ですけどね。
昨日、たまたま友達から聞いたんです。語源を。
ただ言葉を縮めただけじゃないみたいなんです!
なんか、捕まりそうな人が「もうダメポイ」って掲示板に
カキコもうとしたところ、警察が家に乗り込んできて、
「もうダメポ」と、カキコんでいる途中で捕まったとかなんとか…
という話です…!!(笑)
これ、記事に関係ないし、内容的にもアヤシイですね。
これまずいなぁってことでしたら、消しちゃってください。
容赦なしでお願いします(笑)
by gypsy (2005-09-29 05:32) 

kabo

kimikoさん、おはようございます♪
そうみたいなんですよ~。ワタシも毎回記事なんかをチェックするのが辛かったです。(涙)とにかくパリ恋の脚本は素晴らしかったので、余計にアラが目立ってしまったのかもしれませんよね!それから撮影のスケジュールもひどくキツいみたいでしたし、間接広告もずいぶん問題になっていたみたいです。(・ω・`lll)
写真はすっごく一生懸命探してきたので(笑)褒めていただけると嬉しいです♡
by kabo (2005-09-30 08:30) 

kabo

男爵、おっは♪
>脚本練り直します。
あ、なんならワタシがお手伝いいたしましょうか?(笑)

でも男爵は今のままで十分素敵だよん様♪(●^o^●)
一貫して誰にでも優しい、謎の外国人じゃん!(爆)
by kabo (2005-09-30 08:32) 

kabo

kimikoさんまでそんな・・・・。( ̄□ ̄;)!!
でも、気分がコロコロ変わるのと、態度に一貫性がないのとでは全然違うと思うんですよ~。気分の変化は誰にでもありがちだし、ある意味正直じゃないですか?態度というか、キャラクターに一貫性がないのは、物の考え方から反応までが全て別人のようになってしまうってコトなんだと思うんです。だからこそジョンウンさんも演じ方がわからなくなってしまい苦しんでいらっしゃったんではないでしょうか?そういう人がいたとしたら、ある種の人格障害じゃないかと思うんですが・・・・・。(笑)だからkimikoさんは全然違いますヨン様!
by kabo (2005-09-30 08:37) 

kabo

パンピちゃん、おっは♪
そうそう、辛いよね~!こういうニュース聞くのも見るのも・・・。
特にジョンウンさん大好きなだけに、ワタシにとってもきつかったです。(涙)
韓国ドラマの撮影の環境が大変そうなのは、シニャン氏がはっきりと批判していらっしゃったので知ってはいましたが、ここまでとは思わなかったよ。俳優さんはほとんど体力勝負なところもあるんだね~。どうりで皆さん、身体を鍛えるわけだわ!(汗)
ワタシもちゃんと字幕でもう1度「ルル姫」観たいです。もしかしたら韓国内の評判とは違ってもっと面白いのかもよ・・・・。(笑)
by kabo (2005-09-30 08:42) 

kabo

朱美さんおはようございます♪
本当にテヨンが素晴らしかっただけに、今回のドラマはジョンウンさん自身が不本意だったでしょうね。撮影スケジュールも、間接広告も、俳優さんの演技ではどうにもならない部分だけに可哀想でなりません。
>考えてみると、「パリ恋」に嵌った瞬間は、テヨンがプールに背中から落ちるところだったと思う。
あのシーンはすごくインパクトが大きかったですね~!ワタシも大好きなシーンです。例えばパリ恋も撮影スケジュールは大変だったそうですし、間接広告も話題になっていましたが、ドラマの脚本自体が良かったのと、やっぱりシニャン氏の力が大きかったんじゃないかと思うんです。
シニャン氏って納得がいかなかったら脚本家相手でも演出家相手でも、徹底的に意見されるそうなんですよね!それって批判される方もいらっしゃるみたいですけど、シニャン氏自身が納得できなければ演じられないと言うスタンスは素晴らしいと思いますし、他の共演者のコトも考えてそういうやり方を貫いていらっしゃる俳優さんなんじゃないかと思うんです。だから、ワタシもジョンウンさんにはぜひまたシニャン氏と共演して、生き生きと素敵な女性を演じてもらいたいなって思います。(笑)
画像気に入っていただけて嬉しいです♪ありがとうございます!
by kabo (2005-09-30 08:52) 

kabo

あっちゃんさん、おはようございます!
そうなんですよ~。ほんとに可哀想でした。
>脚本に俳優さんは口だせないんですかね?
シニャン氏はさんざん口出したみたいですよ!(爆)だからパリ恋の脚本家に嫌われたらしいって何かで読みました。シニャン氏最高ですね!(笑)
あっちゃんさんは一貫性ある方ですよ~!ワタシもそう思います。
ワタシは・・・・・どうかな?(爆)お腹が空くと別人のように凶暴になっちゃうかも!(爆)
by kabo (2005-09-30 08:55) 

kabo

さとピー、おっは♪
ダメポの語源、ワタシも何かで読んだコトあるよ~!(笑)
捕まる直前の「もうダメっぽい」から来てるらしいって話だけど、
それならさー、ダメポじゃなくてダメッポじゃないの?って思いました!(爆)
もしそれが「もうダメポリス来る・・・」と書こうとして、途中で連行されたから「もうダメポ・・・・」で途切れたっていうなら、もっと話に整合性があるんじゃないかと・・・・。(笑)まぁ、どっちにしてもろくな話じゃないし、けっこうマユツバではありますが。(爆)
by kabo (2005-09-30 09:02) 

soruna

kaboさん、こんばんは~♪大変ご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコリ
「ルル姫」の視聴率。。あまり良くないんですね~(x_x;)
「パリ恋」と同じ脚本家&監督の「プラハの恋人」の放送が始まったらしいけど
初回視聴率は、「私の名前はキム・サムスン」を超えたらしいです!
出てる俳優さん達は、なんかパッとしない気がしたんですけど。。
やっぱり、ドラマの脚本は重要なんですね~~!
でも、ジョンウンさん、最後まで頑張って~♪と応援したいです^^
by soruna (2005-10-02 02:18) 

kabo

sorunaさん、お久しぶりです♪
結局、最後はハッピーエンドで良かったんですけどね~。ジョンウンさんがすっごく大変だったみたいで、なんか残念っていうか、後味が悪かったかも。
プラハは本当に面白いみたいですね!脚本や演出って、やっぱり本当に大切なんだなって感じました。(笑)
でも、ジョンウンさんはまたすぐに映画の公開もあるし、シニャン氏の映画もあるし、ワタシはずっとこの2人を追っかけるつもりで~す♪(笑)
by kabo (2005-10-04 21:27) 

nyan

・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン
やっと来れたぞなもし。
昨日の夜は、エラー連発だったよ。

脚本は本当に重要。
こそっといっちゃうけど、私も書いてますよ。ちょこっとね。

もうね、koboのイメージって、実は私の中では勝手にジョンウンさまであります。どぉw?
by nyan (2005-10-06 02:31) 

kabo

nyan、
チミ、脚本書いてるの~?どうりで!(笑)
でも、ここでそれを書いちゃったら、こそっとじゃないよ!(爆)

>もうね、koboのイメージって、実は私の中では勝手にジョンウンさまであります。どぉw?
きゃは♪実はなんちゃってジョンウンで~す♡(爆)
ワタシの中では最高に理想の女性!だからそのイメージでよろしこ!(爆)
by kabo (2005-10-07 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。